スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本の思い出

2016.03.14 11:11|ワークショップ&講演会
Lienのブログへようこそ

野生ラベンダー精油のご紹介は「リアンネットショップ」まで
野生ラベンダー精油が購入できる場所は「お取扱い店」まで

お久しぶりです。
約2か月間に渡り日本中を駆け巡り、楽しく講演活動&ワークショップをしてきました。
全然ブログアップする時間ありませんでしたので、今さらですが、日本での活動報告。
沢山の方と出会い、楽しくて刺激的な日々を過ごさせて頂きました。
開催者の皆さまこのような機会を頂き本当にありがとうございました。
またフランスで地味な農家生活に逆戻りですが、一杯自然から人から学んでまた沢山のメッセージを伝えていけたらと思っています。

福岡の皆さん。開催 : ヒデちゃん農園さん
30年ぶりの大雪が降ってかなり焦りましたが、皆さんご無事にご帰宅できたようで何よりでした。
ヒデちゃんのお母さまのヒデちゃん野菜を使ったお料理がとっても美味しかったですねー!!
DSC_2090.jpg

東京青山にて。開催 : フィトセラピスト 横山公恵さん
フィトセラピストさんが沢山いらっしゃってとてもプロフェッショナルで刺激的なワークショップでした。
皆さまカッコよくてキラキラしていて、私圧倒されていました。笑
DSC_2258.jpg

東京豊島園にて。開催 : CRYSTAL*TEA 永光幸子さん
幸子さんのご希望で少人数制、アットホームで温かいワークショップになりました。
なんと参加者皆さまがアロマセラピーほぼ初心者という事で、沢山のお話しをさせて頂きました。
覚えていますか??笑
DSC_2304.jpg

札幌・あしたやさんにて。 開催 : あしたやさん
あしたやさんの新しくオープンしたカフェで行われました。あしたやさんは自然食品店という事もあり皆さんとても意識が高い方たちでした。地元札幌のアロマセラピー学校の同期のお友達が駆けつけてくれました。10年ぶりの再会に凄く感動しました。
DSC_2333.jpg

ニセコ 開催 : あまからやさん
ニセコのまだ冬が厳しい時期でしたが、皆さん雪の中駆けつけてくださいました。
あまからやさんの秋元さんがラベンダークッキーを焼いてきてくれました。
皆さま私の話にとても興味を持って頂いて、とても嬉しかったです。沢山のご質問もありがとうございました。
今度は滑りに行きたいです!笑
DSC_2335.jpg

札幌・からだの森さんにて。 開催 : からだの森さん
一度も面識がなかったオーナーの森岡さんに引き寄せられ開催。ご本人、本当に素敵な方でした。
ご参加頂いた方たちもとても素敵で、すっかり身をさらけ出してしまいました。笑 (パンツになってしまいました。)
こちらでは自分でブレンドしたマッサージオイルでセルフマッサージのワークショップをやらせて頂きました。
皆さんリラックスしていい顔していらっしゃいました。
DSC_2437.jpg

DSC_2420.jpg

DSC_2432.jpg


旭川にて。 開催 : 生活の丘さん
地元旭川でワークショップ!!高校、地元のお友達から、美瑛など遠いところからお見え頂いた方々など、大変感極まりました。「ついに国に戻ってきた!」という感じでした。旭川は少し田舎ですが、生活の丘さんは素晴らしいお志を持ってお店を経営されているので、是非是非応援お願いいたします!
DSC_2327.jpg

東京三軒茶屋にて。 開催 : Ohanaカフェさん
Ohanaさんにはリアンのお取扱い店第一号様として、大変お世話になっております。
私が大学生の時から通っていたお店です。いつも尊敬していたOhanaさんにこうしてワークショップに呼んで頂けたことが本当に感動でした。やはり最後はこちらで絞めさせて頂きました。楽しかったー!!
DSC_2443.jpg

他にも沢山の講演会がありましたが、集合写真を撮るのを忘れるという失態のためアップできませんでした。

少しだけ、おまけの写真from高知。
高知のお友達の家でレモンタルトじゃなくて、ゆずタルトを作ってみました。
あまりにゆずが採れるので絞った汁全部を使って作りました。
通りで風邪ひかなったわけだ・・・
DSC_2057.jpg

マクロビの先生中島デコさんの娘さん、シネマちゃんご家族のゲストハウスにもお邪魔してきました。
その名も「むかしのいえ」。うんうん、ほんとに。
こちら昔ながらの生活を体験できるというお家。五右衛門風呂に料理も薪です。
う、家よりすごい・・
DSC_1920_201603141114394ed.jpg

最後は高知で出会った子達。かなり癒し系。
DSC_1895.jpg












スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

佳奈子さん、その節には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
お写真を拝見して、あの時の感動が蘇ってきました☆

また佳奈子さんにお会いできます日を心待ちにしていますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aromedefrance

Author:aromedefrance
こんにちは。フランスに来て10年。アロマセラピストとして講師をしていた傍ら、自分でエッセンシャルオイルを造るため、フランスのハーブ農家さんの元、修行を重ねる。ここでしかないハーブ、アロマ情報をシェアしていきます。英国IFA認定アロマセラピスト、仏国農業省認定ハーブコースサティフィケート取得

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

